みかんの大冒険(改)

放浪好きの放浪記~Que sera sera~

オセアニアの旅〜ウルル登山断念〜

ウルル登山は最後の最後まで悩んだ。

一応、イボイボ軍手も用意して準備は万端。


アボリジニの聖地である事

アボリジニは登ってほしくない事

それから、私の体力。

滑落事故が時々起こるらしい。

それと、時間に限りがある事。

色々考えて、登らない事にした。


登山道の鎖を見たら、諦めがついた。


その代わり、ウルルの周りを散策。

ウルルは一枚岩

まあるい岩も下では繋がってるらしい。

ハートの穴ポコがあったり

とーても神聖な水場

水のない過酷な環境下だから、アボリジニはとても大事にしてるらしい

逆さウルル^_^

風で削り取られた洞窟。

アボリジニの生活の後。


エアーズロックリゾート内のスーパーで、アボリジニを見かけた。

うまく文明に溶け込んだとは思えないし、

彼らは彼らの文化を大事にして欲しいけど…

×

非ログインユーザーとして返信する