みかんの大冒険(改)

放浪好きの放浪記~Que sera sera~

オセアニアの旅〜暇つぶし〜

マウントクック国立公園のウサギ


旅をしていると、いろんな国の人達と出会う。

チョット感じた事を😊

(あくまでも、私が思った事です)


中国人

とにかくパワフル!

家族で旅行されてる方が目立つ

よく喋るし、食べるし、どこでも食べるし、写真を撮りまくる。

荷物が多い(空港で2人で50Kg超のカップルがいた。帰国便じゃないのに💦)


韓国人

友達とか恋人とか2人組が多い

すらーっとした長い脚にショートパンツ、サラサラヘアの女性が目立つ

(同じ東洋人なのに、私はゴワゴワ爆発ヘア😱帰国後、美容院で散々文句を言ったくらい)

カップルで来てると時々ケンカしてる。


インド人

マイペース!

写真の邪魔になってても、周りを気にしない。

そう言えば、写真撮ってもらえますか?ってスマホを渡すのは、インド人が多いなぁ。


白人系(何人かわからないので)

Tシャツ・短パン・ビーチサンダル・刺青

私が寒いと思った日でも、Tシャツ短パンビーサン

こないだイタリアで、桜吹雪風の刺青してる人がいた


日本人

ツアーでも、個人旅行でも

中高年夫婦が目立つ。

ウルトラライトダウン着てる。

全体的に背が低く、みんな猫背でオドオドしてる感じ。


私も日本人!

顏を上げて胸張って旅するぞ!

ウルトラライトダウン着てるけど…

×

非ログインユーザーとして返信する