みかんの大冒険(改)

放浪好きの放浪記~Que sera sera~

サンティアゴ巡礼〜0日目〜

サンディアゴ巡礼フランス人の道をするには
出発地点フランスとスペインの国境近く
サンジャンピエドポーまで行かなくてはならない^_^
自宅〜関空〜仁川〜北京〜パリ〜バイヨンヌ〜サンジャンピエドポー
マジ長かったよ(°▽°)
お尻が床ずれするかと思ったよ(・∀・)
ホントはねパリとバイヨンヌで観光したかったけど、私には時間があんまり無いので
一気にに到達(^^)


まずは巡礼事務所に行く
スタンプを押してもらう巡礼手帳は
熊野古道と共通のがあるからハンコだけ押してもらう。


巡礼のシンボル、ホタテの貝殻^_^
いろいろある中でピンクのをゲット!
これをバックパックにくくりつけると
立派な巡礼者♪
ほほほ♡


巡礼宿で知り合ったお姉様は、50日かけてゆっくり巡礼するんだって( ◠‿◠ )
いいなぁ^ - ^


ま、私は14日間で途中の街ブルゴスまで頑張ります!
1日20km以上歩くことになりそう…

×

非ログインユーザーとして返信する