みかんの大冒険(改)

放浪好きの放浪記~Que sera sera~

ヨーロッパ周遊の旅〜ブダペスト〜

ハンガリーを建国したと言われるイシュトバーン。

元々はアジアの騎馬民族だったそうな。

そのイシュトバーンを祀っている大聖堂。

中にはイシュトバーンの右手のミイラがある。

鎖橋を渡り、王宮のある丘へ…

ケーブルカーに乗ろうとしたら長者の列(〃ω〃)

諦めて、ドナウ川沿いを歩く。

ドナウ川沿いの遊歩道に靴のオブジェが並んでる。

第二次大戦中ナチスドイツが、ユダヤ人を銃殺投げ落とした場所だ。

当時、靴は高級品だったらしく

靴を脱いでから、厳寒の川に投げ落とされた。

こんな小さな靴もある。

胸がいっぱいになった。


国会議事堂


ブダペストはプラハと同じ感じかなぁ?って思ってたけど全然違う。

大好きな街が一つ増えた(o^^o)

×

非ログインユーザーとして返信する