みかんの大冒険(改)

放浪好きの放浪記~Que sera sera~

ヨーロッパ周遊の旅〜ドイツ国鉄〜

アーヘン駅舎


フランクフルトからユトレヒトに向かう電車に乗った^_^

ドイツ国鉄は清潔だし、正確だし快適♪

これに乗ったら乗り換え無しで、ユトレヒトまで行ける♪

ルンルン♡って思っていたら、ケルンを過ぎた頃、車掌さんが検札に来た。

はいはい!チケットチェックね!

「電車間違ってます。これはオランダには行きません。ブリュッセル行きです。次の駅で降りて、インフォメーションに行って下さい。」


はあ?

時刻表で何回も確認したし、みどりの窓口みたいな所で買ったし、乗る時も国鉄の職員さんに確認したし、指定席も取ったのに!


訳も分からないまま、アーヘン駅でで下車。

みどりの窓口みたいな所へ…

同じ様な人達が来てた。


どうゆうこと?

行き先が変わったってこと?


まぁ、時間もあるし楽しいからイライラしないわ〔余裕〕

旅先で一度はトラブルがあるのよねぇ(⌒-⌒; )

今回はダメージが少なくて良かったわ〔余裕〕

×

非ログインユーザーとして返信する