みかんの大冒険(改)

放浪好きの放浪記~Que sera sera~

京都〜京都御所〜

二条城を出て左にある堀川丸太町の交差点に出て

向い側から202番のバスに乗り烏丸丸太町下車

京都御所は京都御苑の中にある

御苑の入り口からまーーーっすぐ歩いて行くと

内門が見えて来るけど

まだまだまーーーっすぐ歩いて行くと

清所門がある。


ああ( ̄∇ ̄)うなじが焦げそうよf^_^;


簡単なセキュリティチェックがあって


ふむふむ^_^

明治維新まで天皇のお住い

ツルツルの床は、ここから天皇が伊勢に向かってお詣りする所だって

天皇は地面には降りれませんからって、スタッフのおっちゃんが説明してくれた。

即位とか重要な儀式が行われた紫宸殿

この茶筅の様な垣が、中に竹が入ってて珍しいっておっちゃん言ってたけど

よくわかんないなぁ( ̄∇ ̄)

×

非ログインユーザーとして返信する